自分で買った土地が違う人の名義になっていて

夫のお姉さんは財産持ちです。



家だけでなく、貸している家も2件ほどあるのですが、もともとお金があったという訳でなく、お姉さん自体高校を卒業して家政婦などをして節約もしながらお金を貯めたという話です。



息子たちも奨学金で大学にいってお金を使わなくてよかったという話でした。



そういうお姉さんが高校を卒業後貯めたお金で、うちの夫が以前使っていた畑を買いました。



もちろん当時は義理の母が共に畑をしていたからですしかし今がその畑はお兄さんに取られてしまいました。

一括返済について | カードローン返済シミュレーション 〜 借りる前に計画立てよう!





どうしてか名義を長男の名にしていたからです。



義理の母は土地分けをしてなくなるつもりでおられたらしいのですが、突然の死でそうできなかったらしいのです。



それで一番怒っているのが夫なのですが、当のお金を出してかったお姉さんはうちの夫が苦労してるからタダで貸してたのにと残念そうでした。



しかし、返せという思いもないようで、お金に余裕があるからそうなのかな?っと不思議な感じです。