片付けをすることで、出費の無駄をなくす

私は休日の数時間を利用して、少しずつ片付けを行っています。



すると、以前は必要がないと思って仕舞っていたものが出てきて、再び使う機会が出てくるものもあります。



今回は卓上スタンドを再び出して使うことにしました。



夜は部屋の照明が明るすぎるので、睡眠の質を上げるために、卓上スタンドにすることにしました。



1時間程度ですが、部屋の照明をつけておくよりも電気代はかかりませんし、睡眠効果も得られると思います。



間接照明や部分照明は部屋が暗くなりますが、睡眠導入がしやすくなり、経済的にも健康のためにも良い効果をもたらしてくれます。



夜は卓上スタンドにしたおかげで、以前よりもぐっすりと眠ることができるようになりました。



やはりこまめな片付けは、無駄な出費を抑えるためにも必要だと感じました。