オトクな断捨離?おもちゃを売って思わぬ収入!

断捨離という言葉、すっかりメジャーになりましたね。



また、最近では極限的に可能な限りモノを持たない「ミニマリスト」というものも出てきているそうです。



私はオタク気質で、自分の部屋にはガンダムのプラモや、フィギュアがたくさん…。

借金 おまとめローン



ついつい買ってしまうんですよね(笑)あまりに多いので、最近は秋葉原に行っておもちゃの買取をしてもらっています。これがなかなかいい値段で売れて、10アイテムほどで3,000円以上の値段が付くことも。



厳密には定価で買ったものを売却しているため全体的にはマイナスなのですが、それでも、部屋の断捨離でお金がもらえるのは良いことだと思っています。最近のニュースで、数十年前の「ガン消し」が50万円でやり取りされているというものがありました。



私の部屋にも、まだまだお宝が眠っている可能性があるかもしれない?ですね!。