お金を知人に貸してあげて感謝されました

私はここ最近仕事においてもプライベートでも順調で経済的な余裕もありました。



しかし私の知人は最近転職したばかりで収入も激減してしまい、キャッシングを利用しようかと考えているほどでした。



そして私はその知人が困っているのを察して、それとなくお金の悩みを聞いてあげたあと、ある程度なら貸してあげることもできると言ってあげました。するとその知人は助かるよといった感じで私に借金をお願いしてきました。

未来のために。夢見るように暮らしたい。



その後私は10万円ほど知人に貸してあげ、返済はお金に余裕が出てきたらでいいということにしました。



そしてその知人は転職してから仕事を真面目にやり、比較的早く会社から評価されるようになり、収入も多く得るようになり、私が貸したお金も一括で返済してもらえました。



知人はここまで復活できたのは自分のおかげだととても感謝してくれました。