お金の使い道を見直して貯金する

仕事をしていて収入が全くないわけではないのに、一向にお金が貯まる気配がない。手元にあったお金は知らない内に、知らない何かに吸い取られているような気がしていました。



どうしてお金が無いのか、貯金できないのかと思っていたら、何と私は家計簿をつけていなかったのです。いつ、どこで、何にお金を使ったのか事細かに覚えているわけがありません。だから気がついたらお金が無いなんてことになっていたのです。

カードローンの金利交渉は可能なのか?可能ならどういう方法が有るのか? カードローンの金利交渉は可能か?



このままではいつか借金まで作ってしまうかもしれないと、一念発起して家計簿をつけることにしました。すると、無駄な出費がたくさん見え、こんなことにまでお金を使っていたのかと気付くことができました。



さすがにすぐ大金を貯めることはできませんが、小銭貯金は出来るようになりました。塵も積もればが大きな額になっていくのが楽しみです。