医療費にハラハラドキドキし通しでした

母がくも膜下出血で倒れた時お金がたくさん必要になりました。幸いなことに母が医療保険に加入していたので入院代や手術代などなんとかなりましたが、保険金がなかったら・・・と思うと今でもぞっとします。



それでもくも膜下出血という大きな病気になり、手術の他にリハビリのための入院もあり保険金だけでは全てまかないきれませんでした。

一人暮らし お金



一時はおむつも必要になって、大人用のおむつからおむつを着けていても目立たない衣類を揃えたりしてお金がたくさん出ていきました。普段からいざという時のために節約しておけば良かったと初めて思いました。



母は元気になって元いた家で生活しています。やっと一安心ですがお金の面でハラハラし通しでした。